DMD as a Library

ddmdって正直いらないんじゃないかと思ってたけど,インタラクティブ環境をD言語で提供したいと思ったらこれしかないんじゃないかと思えてきた.D言語にevalを入れるのはかなり厳しいし,GSoCでパーサ&レキサの案が出てるけどライブラリとしてどこまで提供するのか分からん.
dmdC++なのでこれからAPIを提供されても困るけど,ddmdならコンテキストを持たせればなんとかなるかもしれない気がしている.勿論色々足りない機能とかあるんだけど,CTFEな部分をもう少し抽象化して強化出来ればAPI経由で操作出来る可能性が!
ということで,当分先になるけど色々考えて置く.