PHPにおける名前空間

PHP 5.3の名前空間仕様が変更されました
5には入るか入らないか分からなかったPHP名前空間が,ついに5.3から導入されるのだけど,どうやらセパレータが'\'(公式でも発見).
これってどうなの?と思う(今までのマニュアルに乗ってた'::'には他の用途があるから駄目ってことらしい).他に使える記号がどれだけあるのか知らないけど,さすがに'\'はないかなぁとか思っている.まだα版で変更する可能性はあるんだろうけど,PHPのコア開発者の意見がどれだけ賛成なのかが分からないのでなんとも言えない.
それとは別にオブジェクト指向よろしく,Javaのpackageのような形にすると思ってた.id:atsamもそっちの方が良いとか何とか.


そういえば,PHPって他の実装聞かないけど誰も開発してないのかな.