GCのソース

アルゴリズム的な面はよく分かってないので口を出しようがないんだけど,ソース的には無駄な所が前の記事も合わせてあるな,と思う.gcxモジュールのGCクラスについても,staticメンバとしてlineとfileがあるけど,これが使われてるのはdebug(LOGGING)で囲まれてる部分だし,こういうのは整理したらもう少し綺麗になると思う.そもそも,GCクラスはなんでinitializeメソッドなんか用意して,このメソッドで環境を整えてるのかとか,理由が知りたかったり.
gcallocモジュールに関しても,OS間の差を吸収してるのはいいとして,GCは多少なりとも速度が欲しい.os_mem_commitなどのVirtualAlloc環境特有のものは,実働環境ではstatic ifでばっさり切っちゃった方がいいんじゃないかなと思う(でもあれくらいだったらインライン展開されるのかなぁ).

まぁ次のバージョンまで静観してみるか.