mixiアプリ

これってShindigを使ってるわけじゃないのか?mixiPerlだから,どうやってOpenSocial環境を用意してるのか気になったんだけど,今のmixiなら再実装くらいやっても何もおかしくはない.海外の実働SNSShindigを使ってるのが多いらしいけど,どうやってるんだろ?

追記

Shindigをバックエンドに使った時の動作フローが知りたい.サンプル動作とか見てると,Shindigサーブレット経由でレンダリングしてるっぽい?でもこれ単体じゃあSNSにガジェットを導入できない訳で.ガジェットのレンダリング結果はShindigが保持していて,その部分をiframeに埋め込んでるのか?しかしこれだとOpenPNEみたいにPHP版取り込んでごそごそしなくても,後ろでShindig走らせればいいだけな気もする.
一番の問題は,誰もこんな所で詰まっている雰囲気がないので,きっと俺が物凄く単純なことを見逃していて,変に嵌っているだけの可能性が大ということorz