std.reflectが来るのか?

D wish list
スタックトレースって前々から1位だったっけ?リフレクションが1位だと思ってたw


__FUNCTION__
実際気になっているのはこっちの方.__FILE__みたいな__FUNCTION__が欲しい的な話から,いやそのマクロは駄目だろになって,Andreiさん登場でリフレクションがあればもっと色々出来るよ,って流れだと思う.
Runtimeは少し工夫がいるからCompile-time的なものって言ってるみたいだけど,"D2 will have reflection. (Walter doesn't know yet, He think D3 will have reflection.)"って記述があるからAndreiさんはD2にリフレクションを入れる気満々なのかなぁ.ウォルたんもEdwardさんに賛同しているようなので,D3からはコンパイラのサポートによるリフレクションが入るのだろうか?この辺意識差があるのでよく分からない.
どうなるか分からないけど,遂にD言語にリフレクションが来ると期待していいのだろうか??