MessagePack for D

http://www.bitbucket.org/repeatedly/msgpack4d/src
バイナリベースのシリアライゼーションライブラリであるMessagePackのD言語実装を書きました(バインディングでなくPureな実装.他の言語色々あるのにD言語にないのがちょっと虚しかったので).といっても必要となるコアな部分を書いたただけで,まだもう少しブラッシュアップさせる.その後d-announceに流すつもり.
一応,zero copy シリアライズ/デシリアライズとかC++版で実装されているやつで重要なやつは実装してます.あとストリームデシリアライザのUnpackerはRangeになってるので,やろうと思えばalgorithmで使えるかもという誰得機能.
本家の方はコメントとか少なくて最適化された部分とか細かい所で苦労したのだけど,作者の@frsyukiと話せたので,深く嵌らずに済んだ(というかD言語の方がバグ共々色々と嵌った).まぁあれだ,D言語使うやつは気が狂っとる.