RamazeのCookie

RamazeはRackベースで,ResponseもRequestもRackを継承している.なので

response.set_cookie('foo', :value => 'bar')

Cookieを保存できるはずなんだけど出来ない.Session cookieはちゃんと保存されているのに…
他に何か準備とか必要なのかな.responseの値を表示したらちゃんとSet-Cookieに設定はされているのだけども(Session cookieCookieなんだからこれが保存されて,上のが保存されない理由が分からない).

追記

Ramaze::Global.sessions = false

をつけると保存されたけどどういうこと?RackのResponseって名前が違っても最後のやつしか採用しないとか?

追追記

RackのHandlerを見ると最後にeachでResponseに対して設定する方法だったので,上書きを繰り返して最後のSession cookieが残っているだけだった.とすると,Ramazeでセッションを使う場合はSession cookieが必ず最後に設定されるので,複数のCookieを扱えないってことか?
そもそもRackの方法だと"Set-Cookie"を複数書き込めるようになってないから,複数のCookieを扱えないような.他の人は一体どうやってるんだろう?

回避策

最初のアクセスで確実に使うことが分かっているCookieを空の値で生成しておき,取り出すときに処理を分けることにした.といっても,結局次のアクションで一つしかセット出来ないのであくまで回避策なのだが.しかしこれは予想外に嵌ってしまった.Rackベースのフレームワークは他にもあるけど,この辺誰も困ってないのかな?