MacPortsでOMake

最近流行のきざしがあるOMake.Twitterこんな発言があったりして,触発されて使ってみようかと思った.がインストールで一部こけたのでメモ.
MacPortsから入れる.

% sudo port install omake

これで依存しているOCamlがインストールされるのだけど,OMake自身のインストールで,原因はよく分からないがBuilding omake with target allの段階でエラーが出る.解決方法を探ると,macportsのサイトで報告されていた.ということで

% sudo port clean --work omake

とやって一度綺麗にした後再度インストールを行えば,ちゃんと成功してアクティベーションもされた.omakeがどんなものかは次試す.