Kanasan.JS Greasemonkeyチュートリアル読書会

http://sites.google.com/site/kanasanjs/gm-tutorial
昼の部はKanasan.JSでのGreasemonkey.まぁ俺はOperaを使っているので厳密にはユーザJavaScriptへと生かすことになるのだけど^^;
これからもし読む人がいれば,少し内容が古いので今とは書き方が違うことに気をつけるのと,日本語版はよく分からない省略があったりするので,英語版と比較しながら読んだ方がいいかも.読書会自体は,誰かが疑問に思った点に対して,様々な意見が出て,そのまま話が盛り上がったりと面白かった.最後の方が少しダレていたのは,結局5章がメイン相当だったので,その後の6,7は内容としては薄かったのかなと.現にその後の「自作Greasemonkey紹介」は盛り上がったし^^

終わった後は有志での懇親会.俺はid:hitode909, id:Sixeight, @kodukiと同じテーブルとなり,ここまで来て食事をしながらもプログラング的な話で盛り上がるというww横のテーブルでは@irgal_の熱心な布教のおかげかid:imcat0514D言語始める決意をしたりと,なかなか有意義な時間を過ごせたのではないかと.
ということで,昼から夜遅くまで皆さんお疲れさまでした.Haskell/Kanasan.JSと,Webで知り合った人達と合う事も出来たし,新しく知り合えた方々もいるので,良い一日だったと思います.


P.S.
guruguruimages.user.jsをOperaでも使えるようにする.Dragonflyでエラーがでないので,まずそこを確認.

追記

guruguruimages.user.jsだとそのままで動いた.OperaのユーザJavaScriptとして.jsで動かすには起動タイミングが違うので(HTMLのコンテンツを取得できない),DOMContentLoadedでaddEventListenerする必要がある.