OpenPNE 3でShibboleth

http://bitbucket.org/repeatedly/opauthshibbolethplugin/
OpenPNEShibbolethを使ってログインするための認証プラグイン書いてみた.symfonyがあまり外部からの入力を意識してないせいか,微妙に変なことしていたり(というかOpenPNE公式にドキュメントがなくソース読みながら書いたので,そもそも色々無駄がありそう?).sfSslRequirementPluginとかいうのが最新版でも使えれば,一々削ったりしなくてもいいのかなぁ?とか思ったりしてるんだけど,実際はよく分かってない.
まぁまだ広まってないOpenPNE 3でしかもさらに用途が限定されるShibbolethプラグインとか誰得という感じだけど,symfonyの勉強も兼ねてということで.
ちょっと保護するパスが冗長だなぁとか(Routingで何とかしたかったけど上手く行かなかった),もう少しログイン画面懲りたいなぁとか色々あるけど,まぁそれはおいおい.

よく分からないバグ

トップからは普通にログイン出来るんだけど,ログアウトした後のmember/loginから再度ログインしようとするとログインできずにmember/loginに戻ってくる.値とかも確認してSNSMemberクレデンシャルが発行されauthenticatedになってるのは確認済み.もしやと思ってnext_uriの値を処理の中で@homepageに書き換えたらログイン出来た.何でnext_uriがmember/loginの時だけ無理なのかよく分からないという.誰か教えて.