RubyでSAML

http://github.com/repeatedly/ruby-saml/tree/master
何か気が付いたらWatchされてたし,いつまでも空なのもなんなのでコツコツ作っていくことにしました.まだ全然クラス構成考えてなくて,autoloadを使うかどうかとか,どこまでを共通クラスでくくろうかなぁとかそのレベル.
一番困っているのはテストの方.何か1.9からminiunitになるらしく,まぁこれはTest::Unitのインターフェイスを提供しているのでそれは問題ないのだけど,せっかくspecとかつくならそれを使いたい.けど使うと1.8だと通らないという罠.必ずどっちかでgemが必要になるなら,いっそのことRSpecでやろうかとか考え中.まぁテスト自体は複雑じゃないから,RamazeみたいにBacon同梱してもいいのだけど…


前OpenSAMLのソースを眺めた時は,なんでこんな長いの?と思ったのだけど,自分で組めば分かるはず.いつ終わるか分からないけど^^;
どちらにしろC++Javaの二つを書いたInternet2のメンバーは凄い.