コミュニティと勉強会

勉強会@徳島は,Ustでイベントとか勉強会を見てて「徳島でもやりたい」という思いから出たもので,これ自身はコミュニティじゃない.が,世の勉強会のほとんどはあるコミュニティがあって,それに付随する感じで行われている気がする(コミュニティの形は数あれど).
ということでKPFとかみたいに徳島でのプログラマなどのコミュニティを作りたい(四国でもいいのだけど).で,勉強会@徳島はその中での活動の一部みたいな感じですれば,色々運営もやりやすいんじゃないかと思った.まぁ一番の理由は徳島とか四国で活動している人を繋げたいってだけなんだけども(検索してみたけど,今現在そのようなコミュニティがない気がする?).
どうでしょう!?ととりあえず問いかけてみる.

P.S.
瀬戸内LinuxってMLのアーカイブないんだろうか.どんな感じか見ようと思って見れなかった.