Ramaze 2009.05

コアがInnateに変わって以前ソースだけは読んだのだけど,既存のアプリで試してみたら,やっぱり動かなかった.Ramaze::Globalが消えて,それぞれの設定のオプションとして表現されるようになったのは,いいことだと思う.deny_layoutが消えたのだけど,これの代替手段がよく分からない.

layout(:default) { |path, _| path != 'action' }

とか今やってるけど,これでいいのだろうか?EtanniがほぼEzamarと同じことが出来ててワロタ.Nagoroも確認してみたいし,時間があればもう少し色々試してみよう.

追記

Wikiの情報が古いので,日本語訳云々の前にまず英語版の方をどうにかしないと行けない気がする.Ramaze Bookが現状一番信頼出来るのかなぁ(ソース読めばいいのだけど).