ShibbolethとSLO

http://wiki.livedoor.jp/repeatedly/d/Shibboleth/Understanding/2/SLOIssues
以前のSTLUG & かまたまでは,GenevaがどうやってSLOを実現するのか気になって質問したのだけど,前身のADFSを含めMSでもこの辺は苦労しているようだ(Gatewayとか考えると考慮すべき点が多そう.全てMS製品ならばやりようはあるんだろうけど).で,Shibbolethが何で現状未実装なのかについて翻訳してみた.まぁ次のバージョンでSLOはバックチャンネルで実装されるようなんだけど,その時になってどう解決したのかは,直面している問題を理解しないと有り難味も少ないよね,と.
翻訳は勿論所々怪しい.というか,これ書いた人の英語がどうにも俺には読み難くてかなり苦労した(他のページはそうでもないのだけど).とりあえずもっと英語力は必要だな,と.とりあえず更新しただけで文がまとまっていないので,今日中に整えます言い回しとか整えてみたけど,相変わらず2箇所訳が怪しい所ががが.